THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのタクシー大嫌い!雨の夜に乗車拒否をしまくるタクシーの動画が大拡散中

2018年4月3日 配信

タイのタクシー嫌い!雨の夜に乗車拒否をしまくるタクシーの動画が拡散中

突然の夜の雨。一刻も早くタクシーをつかまえて家に帰りたい人々。そんな中、来るタクシーがことごとく乗車拒否をするという、まさに異常な光景とも言える動画が大拡散中です。



2018年4月2日午後10時半ごろの、バンコクを走るBTSの駅下の映像。沢山の人々がタクシーを待っています。人々は空車のタクシーが来る度に止めて、行き先を告げますが、タクシーはことごとく乗車を拒否して去っていきます。

この動画は公開から10時間で3万5千人異常がシェア。コメント欄は怒りの声で溢れています。

タイでは、タクシーの乗車拒否は禁じられており、長距離でなければメーターを利用することが義務付けられています。しかし、乗車拒否やメーター不利用で高額請求をするタクシーは多数。タイ警察にはこんなタクシーをどんどん取り締まって欲しいのですが・・・。良いタクシーもたくさんいるのですが、悪徳タクシーのせいで、タイのタクシーのイメージは悪くなるばかりのようです。

続報  タイ警察が拡散動画の乗車拒否タクシーを特定、運転手に罰金千バーツ

 

▼関連記事
夜のセントラルワールド前でタクシー10台連続高額請求&乗車拒否の大記録!

スポンサーリンク
スポンサーリンク