THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク、夜間の路上恐怖体験!

2021年7月19日 配信

バンコク、夜間の路上恐怖体験!

2021年7月14日(水)19:30頃、帰宅するためにスクンビット通りをトンロー方面に歩いていた。7月12日よりダークレッドゾーン区域指定のバンコクは、21時以降外出禁止となった関係で、普段より街は暗く、人通りのみならず車やバイクも少なく感じた。



ソイ43に差し掛かる手前で、改造バイクから降ろされて、別々に警官から取り締まりを受けているタイ人の2人組に遭遇。片方の警官がめちゃくちゃキレていて、正直横を通る時「怖っ!!」と思った。

ソイ43を横断して直ぐ、後ろから「待て!!」といった感じのタイ語の怒鳴り声が聞こえてきた。振り返ると警官を振り切ったタイ人がこちらに向かって逃げてきている。

そのほんの数秒…「やばっ、こういう(人質になりそうな)時って抵抗した方が良いのかなぁ!?でも肩すぐ外れちゃうしなぁ。取り敢えず足引っ掛けようかなぁ」とここまで脳裏をよぎった。

でも犯人は、転けて警官にタコ殴りにされてましたとさ。

ロックダウンが緩和されて夜間外出禁止令が明けるまで、歩いて帰宅するのはやめた方が良さそうですね。

伊藤琢矢(いとたく)
アマチュアに拘りプレーを続けた20代。33歳でのプロ契約を期にJリーガーを目指す事に。大宮・岡山・北九州とJリーグ昇格に携わり、自身は36歳でJのピッチに立った。2011年よりタイに活躍の場を移し、タイでもプロサッカー選手として活躍。引退後は不動産会社ディアライフの営業兼セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校のアドバイザーとしてバンコク不動産界やタイサッカー界で邁進中の「夢追人」。
INSTAGRAM : https://www.instagram.com/bkkregista/
Facebook : https://www.facebook.com/takuya.ito.35