THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでACL(アジアチャンピオンズリーグ)を戦うセレッソ大阪へエールよ、届け!!

2021年6月22日 配信

タイでACL(アジアチャンピオンズリーグ)を戦うセレッソ大阪へエールよ、届け!!

6月14日から公園が「散歩やジョギング目的」での利用が可能に、さらに21日からは店内飲食が午後11まで出来る様になりました。あまり新規感染を抑え込めているという印象は無いのですが、ワクチン接種の話題も出始めていて、バンコクは歩幅が狭くも前に進んでいるのかなと感じています。



何度も書いてますが、何故かサッカーは(対外試合はNGですが)やって良く、「いとたくコーチ」も週3-4で指導の現場に立っています。目指すべき大会や目標が無い…何とかして刺激を与えたいと時には現役選手に協力をいただき企画を実施しています。

「ACLを戦うセレッソ大阪トップチームへ応援フラッグの作成」

6月24日から、ブリラムでセレッソ大阪のトップチームがACLを戦います。残念ながら完全無観客試合ということで、生観戦および応援は叶いませんが、「選手達への応援フラッグ」をスクール生みんなで作成することで、熱き想いが届くことを信じて応援しております!!

6月22日21:00(現地時間)、ジョホール(マレーシア)vs 名古屋グランパス (ラジャマンガラスタジアム)
6月24日17:00(現地時間)、広州恒大(中国)vs セレッソ大阪(チャンスタジアム)

「KATAトレ」

U-14エリートNEXTの選手達に、現役選手達の自主トレを実際に触れて貰おうと参加させていただきました。1回目は炎天下でフィジカルトレーニングのメニューが多く、離脱する選手が続出しましたが、2回目はボールを使ったメニューが多め、セレッソの選手達は歯を食いしばって喰らい付いておりました。

「合同トレーニング」

対外試合が出来ず、人数制限もあるので(さらに無観客はマスト!!)U-14エリートNEXTの土曜日練習を毎週日曜日に開催している個サルのメンバーとの合同練習に切り替え。大人とボールを蹴ることで、スピードやパワーの違いを実感し、学ぶべき要素を身にしてもらえたらと思っています。

そんな中、6月11日に「いとたく」誕生日を迎えました。知ってか知らずかその日片野寛理選手と馬場悠企選手が練習に遊びに来てくれました(片野選手はシューズを忘れ、裸足でプレーしてましたが(苦笑))。選手を引退して10年になります。そろそろここバンコクで何かしらを形にしていきたいと考えています。詳細は追々と…引き続き夢追人タイサッカー珍道中をよろしくお願いします。

伊藤琢矢(いとたく)
アマチュアに拘りプレーを続けた20代。33歳でのプロ契約を期にJリーガーを目指す事に。大宮・岡山・北九州とJリーグ昇格に携わり、自身は36歳でJのピッチに立った。2011年よりタイに活躍の場を移し、タイでもプロサッカー選手として活躍。引退後は不動産会社ディアライフの営業兼セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校のアドバイザーとしてバンコク不動産界やタイサッカー界で邁進中の「夢追人」。
INSTAGRAM : https://www.instagram.com/bkkregista/
Facebook : https://www.facebook.com/takuya.ito.35