THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

【タイで日本人が詐欺被害】なりすまし店員に注意!お金を支払わせてドロン

2018年1月17日 配信

【タイ事件簿】なりすまし店員に注意!お金を支払わせてドロン

在タイ日本国大使館は2018年1月17日、2017年(平成29年)度第3四半期のタイの治安、一般犯罪傾向等に関する情勢傾向についてのメールを発信しました。邦人犯罪被害については、51件の届出があったとのこと。



犯罪被害の注意事項として在タイ日本国大使館は、レストランでの詐欺のケースをあげています。以下転載します。

レストランを訪れた日本人に対し、同店員になりすましたタイ人が詐欺を行うケースが報告されています。報告された手法は下記のとおりです。お気をつけ下さい。

ア 日本人がレストランを訪れる
イ 日本人の後をつけるように詐欺師が入店し、日本人客に対しては店員になりすまし、店側に対しては日本人客のガイドになりすます。
ウ 日本人が料理を注文後、「先払いになっていますので」と食事代(注文した料理の合計額とは一致しない)を請求する。
エ 同詐欺師は金銭を受取り、店を出る(食事後、店が日本人客に食事代を請求する)。

十分ご注意を。

新着記事

バンコクの恐竜パークが2018年4月20日に閉鎖、ショッピングセンター建設へ
日本政府、タイのテロ対策能力向上のために無償資金協力
エスビー食品はパクチー推し!「FOODEX JAPAN 2018」
タイ各地の地名入りコカコーラ
プローイ=ワラーンカナーン ウッタヤーコン(Ploy-Warangkanang Wutthayakorn)2
「車が出られない!」おばちゃん二人が自宅前に駐車したトラックを斧で破壊