THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

SNSで改造銃を販売、元特殊部隊兵士(39歳)逮捕

2023年5月6日 配信

©タイ警察サイバー犯罪捜査局

タイ警察サイバー犯罪捜査局(CCIB:Cyber Crime. Investigation Bureau、กองบัญชาการตำรวจสืบสวนสอบสวนอาชญากรรมทางเทคโนโลยี)は2023年5月4日、Facebookを通じて改造銃を販売していたとして、39歳の元特殊部隊兵士の男を逮捕しました。



サイバー犯罪捜査局は、改造銃を販売しているFacebookページを見つけて、捜査を開始。東北部ウボンラチャタニ県ムアン区の民家を家宅捜索し、元特殊部隊兵士の男を逮捕し、証拠として実弾7発やレプリカの銃、銃のパーツなどを押収しました。また少量の覚醒剤も見つかっています。

なお、この家宅捜索は、5月14日の総選挙に向けて、銃器などによる犯罪抑止キャンペーンの一環として行われました。

元特殊部隊兵士の男は現在、弾薬と麻薬の不法所持の容疑で拘留されています。

※タイでは許可を得ていれば銃の所持が可能です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク