THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

賄賂で麻薬犯を解放、3人の警察官を逮捕

2023年3月27日 配信

タイ東北部カラシン県で2023年3月25日、麻薬犯罪の容疑者を解放させるために、容疑者の親族に多額の賄賂を要求して賄賂を受け取ったとして、タイ警察ムアンカラシン署の警察官3人が逮捕されました。各報道が伝えています。



逮捕された3人の警察官は、2000錠のヤーバー(覚せい剤の錠剤)を所持していたとして逮捕した容疑者の親族のAさんに、50万バーツの賄賂で容疑者を解放すると持ちかけました。交渉の末、賄賂を40万バーツし、3月23日にムアンカラシン署で渡すように要求したとのこと。

Aさんは、約束通り現金を渡しにムアンカラシン署を訪れましたが、実はこれは囮捜査。Aさんは現金を警察官に渡した10分後に、事前に打ち合わせをしていた警察大佐に連絡。警察大佐は、すぐに警察官を引き連れて賄賂の引き渡し現場へ入ったとのこと。

そこで発見された3人の警察官に「麻薬犯罪の容疑者はどこにいるのか?」と聞くと、3人の警察官は「家帰らせた」と回答。その場で、賄賂として受け取った現金364,000バーツが見つかりました。

なお、他にも8人の警察官が関与しているとされ、調査が続いています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク