THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ内閣、ソフトパワー推進の進展を認める

2023年3月27日 配信

タイ内閣は、エンターテインメント産業における 「ソフトパワー」 の活用によるタイのイメージ向上の進展を認めています。タイ国営メディアNNTが2023年3月26日に伝えています。



タイ政府は、エンターテインメント産業を通じて経済発展を促進し、タイの商品やサービスの販売を促進し、税制措置を通じて起業家を動機づけることを目指しています。

その一環として、エンターテインメント産業界を通じて国のソフトパワーを支え、向上させることを目的として、政策・計画・戦略を検討・策定する委員会を内閣に設置しています。

さらに委員会は、製造業、サービス業、生産業の民間起業家がタイの製品やサービスを宣伝するよう動機づけるために、税額控除または金銭的インセンティブを提供。委員会は、いくつかの草案を内閣に提案し、承認を得る予定です。

タイ政府はまた、タイの経済と社会をさらに発展させるために、文化的側面を通じてソフトパワーを促進するための別の委員会を設立しました。

この計画は、ソフトパワーの利用を促進し、製品やサービスのタイの文化や市場動向に関する外国の洞察を得るための覚書とともに、開発と研究の中心軸を作ることを目的としています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク