THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

キングスバンコク、2023年8月にA-Levelプログラムを開始し、世界のトップ大学への進学に向けた学生の準備を支援

2023年3月21日 配信

タイ・バンコクにあるキングスカレッジインターナショナルスクールバンコクは、2023年8月にAレベルプログラムを開始することを発表しました。初年度はYear 12、翌年の2024年8月にはYear 13が開始されます。これは、同校がバンコクの学生に世界クラスの教育を提供するというコミットメントの一環として重要なマイルストーンを示しています。



ウィンブルドンにあるキングス・カレッジ・スクールの名誉校長で、元校長であるアンドリュー・ホールズ氏は、「教育は人々が思うほど変化しないかもしれませんが、教育の核心は知識への愛と、それを上手に使う能力を育むことです。Aレベルは、子供たちが深く探究することができるお気に入りの科目を3つまたは4つ取り上げることができ、そのうちの1つ以上が大学での学問や職業の基盤となる可能性があります。Aレベルは通常、16歳から18歳の生徒が2年間で取り組むものです。」と語っています。

キングス・バンコク校では、ウィンブルドンのキングス・カレッジ・スクールとの密接な関係を通じて、Aレベルの成功のための重要な要素が整っているとホールズ氏は信じています。

「生徒たちがAレベルで最高の成果を出すためには、生徒たちを魅了し、科目への愛と深い探究心を育てる優れた教師が必要です。キングス・バンコク校では、非常に多くの教師志願者がおり、すべての科目に対して最高の教師を選ぶために、最終的な面接はキングス・ウィンブルドン校によって実施されます。」

「キングス・ウィンブルドン校の専門知識と成功を活用し、Aレベルと国際バカロレア(IB)の結果で、再び英国で最も成功した男子校または共学校に選ばれたキングス・ウィンブルドン校が、キングス・バンコク校には優れた大学のガイダンスを提供するためにユニークな立場にあります。英国、米国、その他の国の大学制度で広範な経験を持つキングス・ウィンブルドン校は、生徒たちに最良の指導を提供するために、膨大な知識を共有しています。」とホールズ氏は述べています。

キングス・バンコクのディープティ・ヘッド(シニアスクール)のマシュー・ギブソン氏によると、同校では、数学、科学、人文科学のコア科目に加え、ビジネス学、経済学、コンピュータサイエンス、心理学、演劇、音楽、多くの現代言語など、約20の科目を幅広く提供しています。これらは、12年生の生徒が選択できるものです。 キングス・バンコクのA-レベルには、共同カリキュラムプログラム、拡張研究プロジェクト(EPQ)、そして特に国際的な視点で育った生徒、特にタイの生徒向けに設計された「現代社会に生きる」カリキュラムプログラムも含まれます。 「A-レベルの最大の利点は、詳細な研究レベルと、すべての生徒に適した柔軟性です。このように、生徒たちは、学問的な優秀さだけでなく、共同カリキュラムプログラムを通じて教室外での他の経験、スポーツ、演劇、芸術などを通じて、終身学習と個人的な成長を楽しむことができます。」とギブソン氏は述べています。

キングス・バンコクのエグゼクティブ委員会の委員長であるSakorn Suksriwong教授は、世界的に有名な大学に進学することを目指す中等教育校生にとって、Aレベルがどれほど重要かを強調しています。
「キングス・ウィンブルドン校のAレベルの成績を知ったとき、彼らが英国のオックスフォード、ケンブリッジ、その他のラッセル・グループの大学だけでなく、ハーバード、イェール、ブラウン、UCLA、NYUなどのアメリカの主要な大学にも進学していることがわかりました」と彼は述べました。

「私は、キングス・バンコクのシニアスクールである6年生の生徒にとって、このカリキュラムが最適な選択肢であることに気づきました。彼らが自分の好きな3つまたは4つの科目を選ぶことができるため、彼らは熱心に勉強するようになるだけでなく、興味のない科目に時間を費やす代わりに、自分の情熱に集中することができるため、ストレスも軽減されます。」とSakorn教授は述べました。

キングス・バンコクのエグゼクティブ委員会委員長は、経験豊富なAレベル教師に感謝し、彼らが最高品質の教育を提供するための豊富な専門知識を持っていることを認めました。「複数のスタッフはオックスフォード大学やケンブリッジ大学などの名門大学の卒業生であり、数学、科学、人文科学、歴史の各学科の責任者を務めています。さらに、キングス・バンコクには、以前キングス・ウィンブルドンや他の優れた学校で教えていた科目専門家がいます。キングス・ウィンブルドンで教えていた6人の教師だけでも、現在キングス・バンコクで働いています。」と教授は述べています。

「キングス・バンコクの名誉校長であるアンドリュー・ホールズ氏は、英国教育界の意見リーダーです。彼は最優秀校長賞を受賞し、2つの異なる学校でサンデー・タイムズ・スクール・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した唯一のヘッドマスターです。実際、ホールズ氏は、キングス・バンコクを開校したときにAレベルを導入することを決定した人物です。2023年8月にAレベルが開始され、ホールズ氏が参加することで、キングス・バンコクのAレベルの成功とアジアで最高の学校の1つになるためのロードマップに彼の経験が確かに貢献すると確信しています。」と教授は語っています。

キングス・バンコクは、このプログラムが生徒たちが大学教育やそれ以上で成功するために必要な知識、スキル、そして経験を提供することを自信を持って宣言しています。学校は、2023年8月に最初のAレベルの学生たちを歓迎し、彼らが新しい学術的な旅のエキサイティングな新しい章で成功するのを見ることを楽しみにしています。詳細については、admissions@kingsbangkok.ac.thまでメール、www.kingsbangkok.ac.th 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク