THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

米銀行の破綻、タイへの影響は限定的か

2023年3月15日 配信

タイ政府のトライスリー・トライサラナクン副報道官は、タイの商業銀行と金融機関は、米国のシリコンバレーバンクとシグネチャーバンクの経営破綻の影響を受けていないことを確認しましたが、況は依然として綿密に監視されていると指摘しました。



トライスリー副報道官によると、タイの商業銀行や金融機関は、経営破綻した米国の2つの銀行に投資したり、取引に関与したりはしていません。また、米国の規制当局が迅速に介入したため、影響は今のところ限定的であるとも述べています。

トライスリー副報道官は、タイ中央銀行(BOT)による厳格な措置の実施により、タイの銀行システムが強化され、商業銀行が世界的な金融危機やパンデミック危機を乗り切ることができるようになったと強調しました。

さらにトライスリー副報道官は、銀行預金の98%まで保証する1240億バーツの基金を創設し、預金者1人当たり100万バーツを保証するなど、タイには預金者を保護する健全なシステムが整っていると述べました。

Govt Says Banks in Thailand Unaffected by U.S. Collapses

スポンサーリンク
スポンサーリンク