THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

合併後の社名は「True Corporation Public Company Limited」

2023年3月5日 配信

携帯電話事業者のTrueとDtacは、デジタルデバイドを解消し、タイのローカルビジネスのデジタル変革を可能にすることを目的とした新会社を設立するため、合併を行いました。2023年3月5日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



TrueとDtacは、タイの通信市場シェアの54%を占めることになり、AISは46%でそれに続くことになります。国家放送通信委員会の認可を受け、CPグループ傘下のTrueとTelenorグループ傘下のDtacは、対等なパートナーシップ方式で新会社を設立しました。対等なパートナーシップですが、社名は「True Corporation」として維持されるとのことです。

この合併により、TrueMove Hのユーザー数は3380万人、Dtacの会員数は2120万人となり、携帯電話加入者数のマーケットリーダーとして活躍することになります。

▼関連記事
TRUEとDTACの合併協議が正式発表、タイ国家放送通信委員会は寡占を監視
タイの携帯電話事業者、TRUEとDTACが合併でシェア1位へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク