THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのトランスジェンダーYouTuber、外国人に良くない言葉を教えて批判集まる

2022年9月15日 配信

YouTubeチャンネルの登録者数184万人、Facebookページのフォロワー数170 万人を誇るタイのトランスジェンダーであるNutt Nisamaneeさんが、公開した動画の中で外国人に良くないタイ語を教え、さらにタイ人女性を性差別的な発言で侮辱したとして批判が集まっています。



問題の動画は、シンガポールで撮影されて、2022年9月13日(火)に公開されたもの。Nuttさんがシンガポール人男性に、可愛い子に出会った時に「เงี่ยน(ンギアン)」と声をかけるように教えましたが、この言葉は、性的欲求を伝える時に使う言葉なのだとか。

 また、Nuttさんは「タイの女性はあまりお金を持っていません。トランスジェンダー女性はお金持ちで、男性にお金を渡すことができるので、より良いガールフレンドになります。」とも話しており、一部でタイ人女性を侮辱しているとさらに批判が集まっています。

外国人に、良くない言葉を教えるのはアルアルとも言えますが、今の時代はそれをインターネット発信してしまうと、大きな批判が集まることになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク