THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

大麻が吸えず駄々こねる、屋根に登って2日間

2022年9月10日 配信

タイ東北部シーサケート県で2022年9月6日、家族に大麻の入手を絶たれたため屋根に上り、2日間もそこで過ごした42歳の男性が保護されました。



各報道によると大麻が大好きな男性は、大麻を絶たせるためにと、妻にシーサケート県の父親の家に連れて行かれました。

そこで男性は、父親に大麻がほしいと頼みましたが拒否されたため、不貞腐れて屋根に上ったのだとか。

大雨の中の再三の説得も聞き入れず屋根の上に留まっていた男性でしたが、暑さと空腹に負け、屋根に上ってから48時間後に、病院に運ばれる前にと自ら屋根から下りたのでした。

なお、父親によると、今まで一度も大麻を吸ったことがないため、大麻を持っていなかったといいます。

父親はこう述べています。

「大麻とヤーバー(覚醒剤)は悪いものだと、みんなに教えてあげたいんだ。中毒になりやすいから、試さないように。麻薬中毒者は幻覚を見てから、親を殺し、子供やパートナーを傷つけ、家を燃やす。ニュースでは見ていたけど、ドラッグがこんなに自分の人生に影響を与えるとは思わなかった。」

タイでは2022年6月9日より、大麻は麻薬リストから削除され、合法になりました。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク