THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

敷島製パン「ガパオパン」発売、タイ料理のガパオ炒めの味をイメージ(大豆のお肉使用)

2022年5月19日 配信

敷島製パン株式会社(Pasco)は、marukome「ダイズラボ」とのコラボレーション商品で、タイ料理のガパオ炒めの味をイメージ「ガパオパン」を2022年6月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。


「ガパオパン」は、具材をバジルで炒めたタイの定番料理“ガパオ炒め”の味をイメージしたアジアンテイストな惣菜パンです。
marukome「ダイズラボ」(※)の大豆のお肉(ミンチ)が使用されたガパオフィリングを包み、タマゴサラダをのせて焼き上げました。たまごは“ガパオ炒め”の定番のトッピングであり、ガパオフィリングとタマゴサラダの相性は抜群で食べ応えもあります。「大豆のお肉」は大豆製品です。

パッケージには「ダイズラボ」のロゴをデザインしました。

(※)marukome「ダイズラボ」
高たんぱくで低脂質、畜肉には含まれない食物繊維を含む「大豆のお肉」で、現代人が抱える栄養面の課題に向き合う「ヘルシーを、もっと美味しく」をコンセプトにしたシリーズです。

パッケージ裏面には「&Green」ロゴを表示し、環境負荷低減を目標とするPascoの取り組み姿勢をお伝えしています。商品には、お肉の代わりに大豆のお肉が使用されています。
また、パッケージのフィルムの一部には植物由来の原料を使用しています。

■「&Green」とは
植物性素材は近年、食資源不足、環境課題の解決に役立つ技術として大豆ミートなどの代替肉を中心に話題となっています。
Pascoでは植物性素材の原材料や包材の一部に植物由来の原料を活用することで、環境負荷低減、食資源不足の課題に対応するだけでなく、おいしさを追求し、新たなパン市場創造に向けて取り組んでおります。

・「Green」…“自然”のイメージであり、植物性素材を積極的に活用
・「&」…“商品&Green”、“食生活&Green”など多くのものに「Green」を付加
・「re」…“reaction=対応、反応”からPascoとして環境負荷へ対応していくという意味で「re」を緑色で強調

Pascoはこれからもお客さまに愛される商品を開発してまいります。

【商品概要】
発 売 日 : 2022年6月1日
発 売 エ リ ア :関東、中部、関西、中国、四国地区
販 売 店 : スーパー、ドラッグストア 等
参考小売価格 : オープン価格
JANコード:4901820450371
内容量:1個入

--

なお、本場タイのガパオ炒めはこちら。
ホーリーバジルとも呼ばれるガパオ(กระเพรา)の葉を、肉やシーフードなどと一緒に炒め、オイスターソースやナンプラーなどで味付けしたものです。

 

▼関連記事
「ガパオ」とはタイ料理の名前ではなく、ハーブの名前です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク