THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで新型コロナ「デルタクロン株」73例を確認、全員が完全に回復

2022年3月25日 配信

タイで新型コロナ「デルタクロン株」73例を確認、すでに全員が回復

タイ保健省医療科学局 (กรมวิทยาศาสตร์การแพทย์、Department of Medical Sciences)は、新型コロナウイルス「デルタクロン株」に感染した73名を発見したことを明らかにしましたが、感染者は完全に回復していると断言しています。2022年3月25日にタイ国営メディアNNTが伝えています。


 

 

医療科学局の局長であるスパキット博士によると、「デルタクロン株」は、同局が毎週行っているゲノム配列解析で発見されたとのことです。 公的データベースであるGISAIDもこの状況を認識しており、確認を求めています。

なお、スパキット博士によると、発見されたデルタクロン株は、デルタ株とオミクロン株の両方が流行していた2~3カ月前に起こったものであり、最近の数週間のものではありません。

また、スパキット博士によると、タイではデルタ株が関与する感染数が減少しているため、デルタクロン株がさらに広がったり、より強力になったりする可能性は低下しているとのこと。しかし、デルタクロン株の感染力が高まれば、国内で支配的な変異株としてオミクロン株に取って代わる可能性があると警告しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク