THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

インド人妻に会うためゴムボートで単独航海、ベトナム人男性をタイの漁師が救助

2022年3月24日 配信

新型コロナウイルスの感染拡大により2年間会っていないムンバイのインド人妻に会いに行くため、プーケットからインド洋をゴム製のディンギーで単独航海していたベトナム人男性が、タイの漁師に救助されました。


タイ海軍第3艦隊の海洋警備隊は2022年3月23日(水)、タイの漁船トロール船の船長から、海岸から約80キロ離れたアンダマン海域に、長さ約2.5メートルの黄色と青のゴム製のディンギーを発見したと無線報告を受けました。

船長の報告によると、ディンギーの中には男性が一人いて、船内にはいくつかの荷物、ほとんど空の飲料水タンク、インスタントラーメンのパックがありました。英語をほとんど話せない男性を海に放置しておくと危険だと思い、安全な場所まで牽引することにしたといいます。

ディンギーに乗っていたのはベトナム人男性(37歳)。ベトナム人男性は3月2日にホーチミンからバンコクに入り、さらにインド・ムンバイへ向かう予定でしたが、インドのビザがなくインド行きの便への搭乗は不可能でした。その後バスでプーケットに移動し、そこでゴム製のディンギーを購入し、インド洋を2000キロ横断してインドまで妻に会いに行こうと考えたとのだとか。

ベトナム人男性は、3月5日に出航。18日間も海に浮かんでいたと話しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク