THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

サイクロン「YAAS」の影響でタイ南部は悪天候に

2021年5月26日 配信

サイクロン「YAAS」の影響でタイ南部は悪天候に

2021年5月26日午前4時のタイ気象局の発表によると、強い勢力のサイクロン「YAAS」はベンガル湾上空の北緯20.4度 東経87.6度に位置し、時速約15キロの早さで北西に移動しています。本日(2021年5月26日)までにインドのオリッサ州と西ベンガル州に上陸する見込みです。



サイクロン「YAAS」の影響で5月25日から27日までの期間、タイのアンダマン海とタイ湾で南西モンスーンが激化し、ラノーン、パンガー、プーケット、クラビの各県で大雨になるため、注意が必要になります。

アンダマン海では強風により波の高さは2メートルから4メートル、雷雨地域では4メートル以上になります。タイ湾北部は波の高さは2メートル、タイ湾南部では1メートルから2メートルになります。

タイ気象局は、アンダマン海のすべての船は岸に停泊し、タイ湾のすべての船は慎重に航行するように呼びかけを行なっています。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク