THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの寺院、猫が僧侶の祈りの邪魔をする(動画あり)

2020年1月8日 配信

FacebookユーザーのFlash Nophayong Sookphanさんが2020年元旦に投稿したのは、バンコクの川向うのノーンケーム地区にある寺院「ワット・ウドムランシー(วัดอุดมรังสี)」で2019年大晦日に撮影した動画でした。



その動画は、大晦日に僧侶が新年を迎えるため、5時間に渡るお祈りをしているというもの。そこにいつも寺院に遊びに来るという1匹の猫が現れ、1人の僧侶の膝に乗り、お祈りの邪魔をするのです。邪魔をする猫に我慢ができなくなった僧侶は、猫を追い払おうとしますが、猫は退くことなく邪魔を続けます。終いには、可愛さのあまり僧侶は猫をなぜなぜ(笑)。

この微笑ましい動画は、世界的なニュースとなって現在も拡散中です。

Flash Nophayong Sookphanさんの投稿 2019年12月31日火曜日

Flash Nophayong Sookphanさんの投稿 2019年12月31日火曜日