THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

貧しい肉団子売りのおばあちゃん、玩具の500バーツ札を掴まされる

2019年12月19日 配信

バンコクの街中で落ちているお札を見つけたことがあります。それは折りたたまれたもので「こんな事ってあるんだ~」と思ったのですが、拾って開いて見ると、それは玩具の500バーツでした。国王陛下の肖像画の部分にはアニメのキャラクターが入っていて、どう見ても玩具なのですが、折りたたまれてその部分が見えないと、紙の色もそっくりなので本物だと思ってしまうのです。



2019年12月18日、FacebookユーザーのEak SRonly Suphanburiさんは、タイ中部スパンブリ県のスナンプーム学校前で肉団子(ルークチン)を売るおばあちゃんの写真を投稿しました。そしてそのおばあちゃんの手には、『遊☆戯☆王』のキャラクターが入った玩具の500バーツ紙幣が・・・。

投稿によるとこの日の午後2時頃、おばちゃんの店に女の人が現れ、70バーツの肉団子とご飯2パックを購入。おばあちゃんは500バーツ札を受け取って、お釣りを渡したのです。しかしおばあちゃんが受け取ったお札は玩具。折りたたまれて渡されたため、本物の500バーツ札だと思って受け取ってしまったのです・・・。玩具の500バーツ札を使った女の人はヘルメットを被っており、特定するのも難しいのだとか。

さらに投稿によると、おばあちゃんは貧しく、毎日働いて得るお金も十分ではないとのこと。なんとかおばあちゃんを助けたく、Facebookに投稿をしたのだそうです。

偽札の女逮捕、「老人なら騙せると思った」

ฝากพี่น้องชาวสุพรรณบุรีช่วยตามเบาะแสให้ยายด้วยคับ. เมื่อเวลาประมาณบ่าย2กว่าๆมีผู้หญิงแวะซื้อลูกชิ้น70บ…

Eak SRonly Suphanburiさんの投稿 2019年12月18日水曜日

 

▼関連記事
屋台のおばちゃんが偽札被害、オモチャの100バーツ札に釣り渡す
タイ南部クラビーで偽500バーツ札が見つかる
チョンブリ県の屋台で偽1000バーツ紙幣見つかる