THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

整形手術を隠さないタイの女性芸能人 #10yearchallenge

2019年1月16日 配信

いまSNSで話題のハッシュタグが「#10yearchallenge」。2019年現在の写真と10年前の2009年の写真とを並べて、その変化を楽しむというものです。タイの芸能人の間でもこの流れに乗る人が多く、人気歌手のAさんもその内の1人。



あれは何年前のことだったでしょうか。Aさんは美容整形手術を行い、もともと素敵だった顔が、さらに綺麗になって話題になりました。その時にメディアを通して語った彼女の言葉が「女性は誰でも綺麗になりたい」でした。整形手術をしたことを、一切隠そうとはしなかったのです。そんな彼女が今、整形前の10年前の写真と、現在の写真とを並べて、楽しそうに「#10yearchallenge」で公開。おそらく彼女は「整形して綺麗になってよかった」と心から思っていることでしょう。

タイの芸能人はAさんの様に、整形手術をしている人も少なくなく、それを隠さないという人もいます。中には若い女性タレントでしたが、整形手術後で鼻が腫れたままイベントに出演していた、なんてこともあったほど。見ているこちらが気を使ってしまったのです(笑)。日本人とは整形手術に対する意識が全く違うようで、整形手術は良いことと捉える人が多いのかもしれません。

しかし一方で整形をひた隠しにする芸能人ももちろん存在します。ある男性芸能人は、もともと色男とは言えなかった顔が、突然スッキリとしたハンサムフェイスになりました。当然顔が変わったことで話題になったのですが、メディアからの質問に対しての彼の回答は「瞑想をしたことで顔が変わった」でした(笑)。