THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人観光客のノービザでのタイ滞在期限が90日へ – 期間限定で2011年5月1日より

2011年4月27日 配信

報道によると、2011年5月1日より、日本人のノービザでのタイ滞在期限が現在の30日(陸路の場合は15日)から90日に変更されることが決定したようです。

これは東日本大震災で大きな被害を受けた日本に対する温情措置と、10月31日までの期間限定となります。
報道によっては、期間は4月1日より9月30日となっています。詳しくは正式な政府からの発表をお待ちください。

日本人ノービザ期間延長を提案 – 2011年3月23日 バンコク週報より
  東日本大震災での被災者支援の一環として、日本人が査証なしでタイに滞在できる期間を、現在の30日から引き上げるよう、泰日旅行業協会(TJTA)がタイ政府に要請している。
アネークTJTA会長は、「大津波と大地震に加え、原発事故による放射線漏れで日本を脱出したがっている被災者も多いはず。タイにノービザで30日以上滞在できるようになれば、そうした人たちの支援になると思う」とし、政府の決断待ちであることを明らかにした。

Thailand approves 90-day visa-free stays for Japanese tourists+
ยืดเวลาญี่ปุ่นพักไทย90วัน

[追記]
結局ノービザ90日滞在は実現することはありませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク