THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

トルコとシリアの大地震、タイ人の被害報告なし

2023年2月8日 配信

2023年2月6日、トルコとシリアをマグニチュード7.8の地震が襲い、その後も大きな余震が相次ぎ、広範囲に被害をもたらしました。2月7日現在で、両国の死者はあわせて5000人以上と伝えられています。



タイ国営メディアNNTによると、地震の揺れは地域全体で感じられ、現地に住むタイ人たちにも不安を与えています。 

トルコの地震でタイ人女性1名の死亡を確認

タイ政府は今回の地震での被害について、状況を注視し、必要なタイ人に支援を提供する用意があると発表しています。タイ外務省はまた、トルコとシリアで働くタイ人に、それぞれの国のタイ大使館と連絡を取り合い、最新情報を得るよう呼びかけています。

なお、現在のところ、この地震によるタイ人の負傷者や死者は報告されていません。しかし、余震の可能性や被災地での救援活動が続いていることから、交通機関や仕事の中断など、現地のタイ人にも影響を与える可能性があります。

また、タイ政府は、トルコやシリアへ渡航するタイ人に対し、細心の注意を払い、現地のニュースや最新情報を把握するよう促しています。 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク