THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

無印良品タイ、天候に合わせた新コレクションを発売

2022年8月30日 配信

無印良品タイ、天候に合わせた新コレクションを発売

日本の品質基準で作られた流行のデザインをお求めやすい価格で

MUJI Thailand(無印良品タイランド)は、新しいプレタポルテコレクション「MUJI New Collection」を発表し、ウェアラブルとファッショントレンドの世界に再び旋風を巻き起こしています。



このコレクションは、タイを含む地域のために特別にデザインされたものです。このアパレルの大きな特徴は、現地の気候に適応し、タイの人々ライフスタイルに合わせた幅広いデザインです。また、無印良品のブランドアイデンティティである、日本基準の品質とお求めやすい価格も維持しています。また、無印良品は、環境にやさしい繊維を使った製品を製造し、ファッション製品のあらゆるカテゴリーをカバーすることで、持続可能なビジネスを推進することに取り組んでいます。メンズ、レディス、UVカット速乾のMUJI WALKER、カジュアルウェアのHomewear。これらは、無印良品がすべての人のために、毎日着る服であることを強調しています。無印良品ニューコレクションは、2022年秋冬コレクションとともに、2022年8月26日以降、無印良品の各店舗で発売されます。

MUJI RETAIL (Thailand) Co, Ltd.のマネージングディレクターである鴨狩明宏氏は、以下のよう述べています。
「無印良品は、誰もがその日の気分で快適に着られる服を提案し、顧客層を拡大する目的でアパレル市場に本格参入します。無印良品の特徴である品質を保ちながら、手頃な価格でターゲット層にアプローチしている。無印良品のニューコレクションでは、タイ人を含む地域のお客様のニーズに応えるために、特別なコレクションを初めてデザインしました。現地の気候に合うように改良し、デザインはよりフォーマルなものに、布の質感はフォーマルさを強調するものにしました。主な繊維はオーガニックコットンと、ユーカリのパルプを原料とし、環境に配慮した製造工程でサステナビリティを実現するリヨセルが選ばれています。生地は滑らかで耐久性があり、最高の通気性を持つため、快適な着心地と冷たい感触が得られ、暖かい季節に適しています。」

「MUJI New Collection」は、無印良品の2022年秋冬コレクションと並行して製造・販売される予定です。冬場の防寒具と同じ棚に並べ、タイでの日常着に適したデザインにこだわっています。

マーケティングコミュニケーション戦略としては、無印良品として初めて幅広いマーケティングツールを活用し、認知度を高めることを目的としています。有名なインフルエンサーやYouTuberを起用し、オンラインでの認知を高める。また、新たなターゲット層とのコミュニケーションにも力を入れています。今後、無印良品はあらゆるプラットフォームで統合的なマーケティングツールを継続し、新たなターゲット層への無印良品の衣料品の認知拡大を図っていく予定です。

鴨狩明宏氏は、以下のようにも述べています。
「今回のコレクションでは、地域ごとの天候や文化、トレンドに合わせたデザインに刷新しました。例えば、ショートパンツは丈を短くしています。これまで無印良品はカジュアルな服が多かったので、今回のコレクションではよりフォーマルなデザインに変更しました。仕事にも、社交の場にも着ていけるようなデザインです。デザインや生地の改良に加え、価格も無印良品の品質を維持したまま、下方修正しました。無印良品は、お客さまの行動を洞察したケアを提供するという点で、新たなスタートを切りました。よりお客様のニーズに合った商品づくりを進めています。無印良品で販売されるファッション商品は、毎日快適に着ることができる、すべての人のための服であることを強調しています。」


無印良品の新コレクションは、4つのセグメントで構成されています。メンズウエア、レディスウエア、MUJI WALKERは、紫外線に強く速乾性に優れた都市型エクササイズウェアで、普段着にも旅行にも使え、余計な道具や専用ウエアを持ち込む必要がないシリーズです。最後に、Homewearは、家の中で着たり、天気の良い日に外に出たりするためのナイトウェアやカジュアルウェアのシリーズです。また、子供服も充実しています。

無印良品は、持続可能なビジネス運営を使命としています。無印良品は、環境にやさしい高品質な商品を開発するだけでなく、地域社会の生活の質をレベルアップさせるというコンセプトのもと、生活をより良くすることを目的としています。無印良品は、環境に配慮した良質な原材料や地域素材を選び、製造工程を工夫して商品を開発しています。また、資源のムダを省くため、シンプルなパッケージデザインにするなど、リサイクルにも配慮しています。無印良品は、地域社会とすべての人々の生活の質を向上させ、より持続可能な社会を実現する一翼を担っていきたいと考えています。

2022年8月26日以降、無印良品各店舗にて、2022年秋冬コレクションと並行して販売される「MUJI New Collection」を手に取ってみてください。「MUJI New Collection」と2022年秋冬コレクションについての詳細は、Facebook: MUJI Thailand, Instagram: MUJI_Thailand , LINE公式アカウント @MUJITHAILAND
 をご覧ください。


———————————————————————-
無印良品タイランドについて
無印良品は、2006年にフランチャイズビジネスとしてタイで事業を開始しました。その後、無印良品は店舗を拡大し続けました。2013年、タイにおける無印良品のビジネスを本格的に推進するため、セントラルと合弁でMUJI RETAIL (Thailand) Co, Ltd.を設立しました。現在では、タイ国内で合計25店舗、3,000点以上の商品を販売するまでに成長しました。 無印良品タイランドは、今後、グレーターバンコクだけでなく、タイ国内でも急速に事業を拡大していく予定です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク