スポンサーリンク

タイのパンケーキ・ロティの作り方を屋台で観る

2012年09月25日

バンコクの街を歩いていると、インド人のお兄さんがいる屋台に出会うことがあります。キラキラに輝く丸い鉄板があれば、そのお店はタイのパンケーキ・ロティ屋台です。

早速バナナロティ(โรตีกล้วยหอม)を注文してみました。



バナナロティの作り方

ロティの生地をこねて伸ばします。

伸ばします。

更に伸ばします。

オイルたっぷりで熱々の鉄板に生地を乗せて・・・

バナナの輪切りと玉子を混ぜたものを乗せます。

たたんでいきます。

たたみます。

更にたたみます。

四角をたたみ、しっかり焼きます。

ひっくり返します。いい色ですね。

バター(?)をたっぷり加えて焼きます。

もう一度ひっくり返して・・・

焼きあがりです。一口サイズにロティを切ります。このお兄さんはハサミで斬っていました。

たっぷり練乳をかけて・・・

とっても甘いバナナロティの完成です!!
最後に「砂糖はかけますか?」と聞かれましたが、それはお断りしました(笑)

おしまい。

バナナロティの作り方を動画で見たい方はこちら!

タイの定番スイーツ、練乳たっぷりバナナロティの作り方を動画で見る

スポンサーリンク

関連記事

もち米マンゴー・カオニャオマムアン「世界で最も評価の高いライスプディング」2位
タイ首相、世界最悪料理に「慣れてないから」「外国人には強烈」
タイ版ミシュランガイド、2025年からチョンブリ追加
世界最悪の料理にタイ南部「ゲーンタイプラー」
バンコクの名店200店舗+αを紹介した駅近グルメガイドが2024年3月22日発売
スポンサーリンク

新着記事

バンコクで飲酒運転のタクシーが交通警察官をはねる、警察官は死亡
BTSべーリン駅、エレベーターに3人が1時間閉じ込め
I MY ME MINE 独占インタビュー in バンコク~タイに来る機会を増やしたい!
8割の人がしている愚かな習慣|タイの変人ポーにインタビュー
BTS「ドリアンを持ち込まないで」
モバイルバージョンを終了