タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイ・スワンナプーム空港で預け荷物が紛失、翌日戻るもあり得ないほどボロボロに

2016年5月29日 配信

タイ国際航空による低価格ブランド、タイ・スマイル エアウェイズ(Thai Smile Airways)を利用した女性が、ボロボロになって戻ってきた預け荷物の写真を公開して話題です。(2016年5月29日掲載)

タイ最大のインターネット掲示板「Pantip」への投稿によると、その女性は5月5日にプーケットからバンコクへのWE8672便を利用。バンコク・スワンナプーム空港へ到着し、手荷物受取場で預け荷物を待っていたものの出てこず、紛失したとのこと。

翌日午後になってタイ・スマイル エアウェイズより荷物が発見されたとの連絡があり、”荷物を自宅へ送る”という申し出があったものの、嫌な予感がしたため申し出を断り、自らスワンナプーム空港まで取りに行ったそうです。

その女性はスワンナプーム空港で、発見された荷物を見てあまりの変わり果てた姿に呆然。バッグが破壊しているのをはじめ、ノートパソコンは曲がり、ドライヤーは折れ、化粧品もグチャグチャで、衣服もズタズタ・・・。これでタイ・スマイル エアウェイズによる補償金はわずか2,000バーツ(約6,200円)だったのだとか。

タイ・スワンナプーム空港で預け荷物が紛失、翌日戻るもあり得ないほどボロボロに

thai smile nimotsu 4

写真は「สายการบินยิ้มยิ้ม กระเป๋าพังเละเทะ ยิ้มไม่ออกแล้วค่ะ – Pantip」より 。

新着記事

タイの職人が集う「ハードウェアハウス(Hardwarehouse)」
華僑と華人はどう違うのですか?
トゥクトゥクに誘われて、スーツ仕立て屋に連れて行かれた男の体験談
10月26日に営業するお店と営業しないお店一覧【前国王陛下の火葬の日】
ワット・ポーに着くまでに2千バーツも取られた男が一部始終を語る
4のマークの雲呑麺屋さんは何店ありますか?