THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

モスバーガーがタイ産マンゴー使用の商品3種類を日本全国で期間限定発売

2016年4月25日 配信

モスバーガーがタイ産マンゴーの「やさしい豆乳スイーツマンゴーロールケーキ」などを日本全国で期間限定発売

モスバーガーでは、タイ産マンゴー(マハチャノック種)を使用した3種類、『やさしい豆乳スイーツマンゴーロールケーキ』(380円)、『玄米フレークシェイクマンゴー』(レギュラー350円/プチ260円)、『アイスマンゴーティー』(350円)を日本全国で期間限定で販売します。販売期間は2016年5月24日(日)から9月中旬まで。

 モスバーガーでは、季節にあわせたデザートやドリンクの商品展開を積極的に行っており、今回は夏にぴったりのマンゴーを使用した3種類の商品を販売します。『やさしい豆乳スイーツマンゴーロールケーキ』は、小麦粉・乳・卵・白砂糖を使用しない「やさしい豆乳スイーツ」シリーズの新商品です。まろやかな甘みが特徴のマンゴーを贅沢に使って、フルーティーなロールケーキに仕上げています。ご自宅用やおみやげ、パーティーなどのテイクアウト需要にも対応するために通常のお持ち帰りのほかに、冷凍状態の3個入りパックをご用意します。また、同時にマンゴーを使った『玄米フレークシェイクマンゴー』と『アイスマンゴーティー』も販売します。

 

『やさしい豆乳スイーツマンゴーロールケーキ』(380円)

米粉、アーモンドプードル、豆乳などを使用して焼き上げたスポンジ生地の上に、マンゴーソースと、濃厚な豆乳やマンゴーピューレを混ぜ合わせたホイップクリームをぬり、ロール状に巻いてカットしました。ロールケーキの上にもホイップクリームと、大きめにカットしたマンゴーを贅沢にのせ、濃厚なマンゴーソースをトッピングしました。カットしたマンゴーは、酸味と甘さのバランスに優れたタイ産マハチャノック種を使用しています。マンゴーづくしの夏にぴったりのさわやかなロールケーキです。

 

『玄米フレークシェイクマンゴー』(レギュラー350円/プチ260円)

コクがあり、飽きのこない味わいのバニラ風味のモスシェイクに、香ばしい風味の玄米フレークをのせ、果肉入りのマンゴーソースを合わせました。マンゴーソースは、マンゴーの中でも甘いと言われるペルー産ケント種(※3)と、味や香りがよく「マンゴーの王様」と呼ばれるインド産アルフォンソ種をバランスよくミックスしています。濃厚なマンゴーソースとやさしい味わいのシェイクを混ぜ合わせながらお楽しみください。ハンバーガーなどと一緒にお召し上がりいただけるように、レギュラーサイズに加えてプチサイズもご用意しています。

 

『アイスマンゴーティー』(350円)

スリランカ産キャンディ茶葉を使用したプレミアムアイスティーに、マンゴーの果肉がたっぷりと入った濃厚なマンゴーソースを合わせ、くし切りにしたレモンをトッピングしました。マンゴーの甘みにレモンを合わせることで、暑い夏でもすっきりと飲めるよう、さわやかに仕上げました。マンゴーの果肉がゴロゴロと入った、見た目にも涼しげなアイスティーです。

※原材料の調達状況によっては、マンゴーの産地・品種が変更となる場合があるそうです。

新着記事

チャンピオンGolem ThaiにTrexxusが挑戦!タイ我闘雲舞6.30大会
東南アジアの文化を体験できる夏休みイベント「ASEANキッズ・デー2018」を8月4日に東京で開催!
サッカーW杯で盛り上がるパッポン通り、日本代表ユニフォームの店員さんも多数
なんとコーラ味のヨーグルト飲料見つけた!
Wi-Fi-5がタイ・バンコクで行われた「Asia Comic Con2018」でタイ初ライブを開催! 主題歌を担当するアニメのチーも一緒に!!
タイのVIPグループ、札幌発バンコク行きフライトで酔って騒いで大迷惑