タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

無印良品で「素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)」が2014年8月27日新発売

2014年8月27日 配信

素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)

無印良品のレトルトカレーシリーズより「素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)」が、2014年8月27日よりに新発売になります。

  プーパッポンとは、プーは「蟹」、パッ(ト)は「炒める」、ポンは「粉」。カレーソースで炒めた蟹に卵を加えて仕上げるタイで有名な料理です。プーパッポンカレーは、この蟹のカレー炒めをアレンジして作りました。
渡り蟹のうま味が溶け込んだカレーソースに、チリインオイルというタイの調味料で旨みとコクを出し、ごはんに合うように仕上げました。ココナッツミルクやパームシュガーなど、本場タイで使用する原料を使うことで、より本格的な味にしています。

素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)

税込500円  内容量180g(1人前)
2014年8月27日発売

素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)

新着記事

飲食店のタイ進出は?海外出店に対する意識調査
夏川りみ 独占インタビュー in タイ・バンコク~感動の歌声が日本とタイを結ぶ
タイ映画「グラビティ・オブ・ラブ(愛の重力)」:仙台が舞台のトゥーイ主演のラブコメ作品
トンロー「まる」で500バーツの懐石料理、毎日17時~19時限定
ジャン BNK48(Jan BNK48)
プロサッカー選手を目指した理由、そしてJのピッチで見えたのも