THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

富山PRイベントに女優フォーカス・ジクランさんが参加

2012年12月15日 配信

富山PRイベントに、女優フォーカスさんが参加

2012年12月14日、バンコク市内のショッピングモール・ターミナル21で富山をPRするイベントが行われました。ご当地キャラクターの『きときと君(富山の言葉で「生きがいい」という意味)』が会場に登場したり、富山に関するクイズ大会が催されたりと賑わいました。

今回のイベントのメインは女優フォーカス・ジクランさんによる富山体験トークショー。映画『フェーン・チャン ぼくの恋人』の主役で一躍有名になったフォーカスさんですが、実は留学経験もある日本贔屓。11月中旬にはタイの旅行雑誌の取材で富山を訪れました。

フェーンチャン

 -富山ではどこが印象に残っていますか?

立山黒部アルペンルートが本当に綺麗でした!黒部ダムには大きくて圧倒されました。紅葉の時期で最高のタイミングでしたね。
合掌造りの民宿にも泊まりました。昔の日本にタイムスリップしたみたいで面白かったです。
あ、あと温泉!川の横を流れていて、周りの風景も綺麗でした。もちろん、日本式に裸で入りましたよ。2回目ですから、もう恥ずかしくありませんでした(笑)」

-富山はグルメにも人気の場所ですよね?

はい、とくにシーフード類が美味しかったです!留学をする前は生の魚は食べれなかったんですが、今は大好き。今回も地元のお寿司を沢山食べました。お土産で干物を買って帰りました。

 

イベントでは、こういったフォーカスさんの富山体験をスライドと共に説明。多くの仕事や学校帰りの人々が足をとめ、聞き入っていました。

富山PRイベントに、女優フォーカスさんが参加

富山PRイベントに、女優フォーカスさんが参加

富山PRイベントに、女優フォーカスさんが参加

スポンサーリンク
スポンサーリンク