タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

ジョイナーフィー(JF)とは何のことですか?

2014年11月27日 配信

Q

ジョイナーフィー(JF)とは何のことですか?タイのホテル情報のサイトなどを見ていると「ジョイナーフィー(JF)無料」と書いてあることがあるのですが、ジョイナーフィーとはどういう意味ですか?

 

Q

ジャイナ-フィーとは英語で Joiner Fee 書きます。

タイのホテルで、チェックインした人以外が部屋を訪れたり宿泊したりする際に、ホテルへ支払う料金のことです。

たとえば自分一人でチェックインしたホテルに、急遽友人が宿泊することになった際には、ホテルによっては支払いが発生します。本来タイのホテルの料金は人数に関わらず一部屋の料金なので、おかしな話ですね。

例えばホテル予約サイトのagodaではジョイナーフィーの有る無しは公開していません。恐らくジョイナーフィーの有無や価格の変動が多いためかと思われます。

(2014年11月27日掲載)

新着記事

飲食店のタイ進出は?海外出店に対する意識調査
夏川りみ 独占インタビュー in タイ・バンコク~感動の歌声が日本とタイを結ぶ
タイ映画「グラビティ・オブ・ラブ(愛の重力)」:仙台が舞台のトゥーイ主演のラブコメ作品
トンロー「まる」で500バーツの懐石料理、毎日17時~19時限定
ジャン BNK48(Jan BNK48)
プロサッカー選手を目指した理由、そしてJのピッチで見えたのも