THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのアイドルはなぜ高学歴の人が多いのですか?

2014年1月4日 配信
Q

  タイのアイドルのプロフィールを見ていると、タイで一番の大学といわれるチュラロンコーン大学やタマサート大学などに在学中の人がとても多く感じます。日本の場合は東京大学や京都大学出身の芸能人自体が稀な存在だと思うのですが・・・。なぜタイには高学歴のアイドルが多いのですか?

 

Q

時々雑誌やテレビで「アイドルの自宅訪問」の企画がありますが、明らかに一般家庭とは趣の違う素敵な家が登場します。その理由は親御さんが事業をしていたり、政治家だったり、要するに裕福な家庭なんですね。

裕福な家庭はお子さんの教育のためにはお金は惜しまないわけで、家庭教師をつけて勉強をさせたり、海外に留学をさせたり、お子さんが望むならダンスや歌のレッスンにも通わせたり・・・ということでアイドルの道に進みやすい環境なんだと思います。

そういえば以前は活動開始から一年ほどで、学業に専念のために活動を停止したアイドルグループがありましたが、「絶対にアイドルとして成功してやる!」という気持ちは、もしかしたら日本のアイドルに比べて少ないのかもしれませんね。

また、アイドルグループG20のぺーさんはタイのアイドルが高学歴である理由として、「芸能界で成功しなかった時のための勉強」と言っていました。

G20独占インタビュー

(2014年1月4日更新)

スポンサーリンク
スポンサーリンク