THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

『プール』 – 映画

2015年9月23日 配信

『プール』 - 映画

小林聡美主演、桜沢エリカ原作のチェンマイが舞台の2009年公開の映画。「理由なんて、愛ひとつで十分だ。タイのチェンマイ。小さなプールのまわりに集まる5人の6日間の物語。」



4年前、祖母と娘のさよのもとを離れ、チェンマイの郊外にあるゲストハウスで働き始めた母・京子(小林聡美)。大学の卒業を目前に控えた今、さよ(伽奈)はそんな母を訪ねて、一人、チェンマイ国際空港に降り立つ。
迎えに現れたのは母ではなく、母の仕事を手伝う市尾(加瀬亮)だった。小さなプールがあるゲストハウスにはビー(シッティチャイ・コンピラ)という名前のタイ人の子供と不思議な空気感を持つオーナーの菊子(もたいまさこ)がいた。さよは久々に会った母が、初めて会う人たちと楽しそうに暮らしている姿をどうしても素直に受け入れることができず、戸惑いを感じていた。

行方不明の母に会いたいと思っているビー。母親探しを手伝うがなかなかうまくいかず、優しさが裏面に出てしまう市尾。余命宣告を受けている菊子、ひ とりひとりの中にある現実、そしてそれを自然に受け入れつつ、相手を思いやりながら生きている人たち。彼らとの出会いにより、だんだんとさよは、心が開いていくのを感じ始める。
4日目の夜、市尾が作った鍋を囲んでいた、さよと京子。どうして私を残して、タイに行ってしまったのか、さよはずっと聞きたかった自分の気持ちを素直に母にぶつけた。

キラキラ光るプールの水面に映る、それぞれの風景。

好きな場所に住み、自由に生きている人たちとの素朴な心の交流の中で、やがて日本に帰るさよの思いはゆっくりと変わっていった・・・。 amazon.co.jp プール [DVD] より

 

プール

[監督 脚本]
大森美香
[原作]
桜沢エリカ「プール」(幻冬舎)
[出演]
小林聡美 加瀬亮 伽奈 シッテイチャイ・コンピラ もたいまさこ
[公開]
2009年9月12日
[配給]
スールキートス
[舞台]
チェンマイ
[ウェブ]
http://pool-movie.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク