THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

轢き逃げ犯、謎の言い訳「逃げてない」

2022年12月1日 配信

轢き逃げ犯、謎の言い訳「逃げてない」

タイ東部パタヤのジョムティエンで2022年11月28日に発生した、英国人男性(74歳)が被害者となった轢き逃げ事件で、ピックアップトラックを運転していたタイ人の男(61歳)が翌11月29日にタイ警察パタヤ署に出頭しました。(参照 パタヤで英国人男性(74歳)が轢き逃げ被害、ピックアップトラックは逃走



英国人男性は、横断歩道を渡っている途中に白いピックアップトラック(いすゞ・D-MAX)に撥ねられて負傷。ピックアップトラックはそのまま逃走しました。

出頭して逮捕された運転手は、防犯カメラの映像や目撃者の証言で逃走したことは明らかにもかかわらず、「逃げていない」と主張しているとのこと。また、警察官が自宅を訪れて出頭を促すまで、被害者が外国人であることを知らなかったと話しています。

運転手は被害者の英国人男性のもとを訪問し謝罪をしましたが、英国人男性が謝罪を受け入れたかは明らかにされていません。

 

▼関連記事
パタヤで英国人男性(74歳)が轢き逃げ被害、ピックアップトラックは逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク