THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

群馬の夫婦を逮捕、タイから覚醒剤8キロを密輸か

2021年1月22日 配信

警視庁組織犯罪対策5課は2021年1月22日、タイから覚醒剤計約8キロ(末端価格約5億1600万円)を密輸したとして、群馬県みどり市笠懸町久宮の夫婦を逮捕したと発表しました。逮捕容疑は、覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)。



各報道によると1月10日、東京税関の検査でヘアワックスの容器に入った覚醒剤が発見されました。上げ底された容器の底に、ビニール袋に入った覚醒剤が隠されていたとのこと。

容疑者夫妻は容疑を否認していますが、警察は夫妻が日本の密売組織から依頼されて覚醒剤を受け取っていたとみて調べています。

覚醒剤8キロ 5億円相当 タイから密輸か 群馬の夫婦を逮捕|NHK

ヘアワックスの容器に覚醒剤8キロ、末端の密売価格でおよそ5億円相当を隠してタイから密輸したとして、群馬県の夫婦が逮捕されました。調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、群馬県みどり市の自称自営業、星野健容疑者(42)と妻で会社役員の沙姫容疑者(29)です。

警視庁によりますと、今月10日、ヘアワックスの容器16個に覚醒剤8キロ、末端の密売価格でおよそ5億円相当を隠してタイから密輸したとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。