THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

シラチャー、カンボジア人母娘がバイク事故で死亡

2019年1月10日 配信

タイのチョンブリ県にあるシラチャーで2019年1月8日(火)の夜、バイク同士の衝突事故があり、カンボジア人の母と妊娠中の娘が死亡しました。パタヤの現地英字メディアのPattaya Oneが伝えています。



亡くなったカンボジア人母娘の母はXamさん(48歳)、娘はXiamさん(22歳)で、Xiamさんは妊娠5~6か月でした。

二人はバイクでチョンブリ県シラチャーの交差点に進入し、そこで曲がろうとした所、反対車線から来た2人乗りのバイクと衝突しました。

事故の目撃者は警察に「(死亡した二人の)バイクは交差点を曲がろうとし、一度は止まって待っていたものの、その後に突然曲がろうとして動き出し、対向車線から来たバイクとぶつかった」と語っています。

警察は生存者などにも捜査を追加し、慎重に捜査の方針であることを語っています。

Cambodian mother, pregnant daughter killed in Chon Buri motorcycle crash

上記が報道されている概要です。シラチャーでも同様に交通事故は多くありますね。

特にバイクは死亡事故が多く、私たちPJA(パタヤ日本人会)では、移動の際は一定以上の安全性能のある車での移動をお勧めしています。