THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤでバイク100台以上が公道でレース!

2018年12月26日 配信

パタヤでバイク100台以上が公道でレース!

Pattaya Oneの記事によると12月23日 日曜午前2時頃、パタヤのスクンビット通りで、公道レースに100台以上のバイクが集まってレースをする騒ぎがありました。



このバイクはスクンビット通りとジョムティエンのセカンドロードの交差点のあたりに集結し、スクンビット通りとテパシット通りとの交差点から、チャイヤプルック通りの交差点へわたり公道上でレースを展開していました。

数台はレース中に、前輪を上げてウイリー走行を披露するなどしていたということです。

この公道レースを取り締まるタイ警察の姿は見えず、公道レースは堂々と行われていました。

Over 100 road-racing motorcyclists descend on Pattaya roads

上記がPattaya Oneで報道されている概要です。

12月23日未明に、こんな事がスクンビット通りであったのですね。

ジョムティエンのセカンドロードというと、筆者も運転していると、改造バイクも危ないものの、たまになぜか道路上に多数の牛の群れが来ていて、遭遇すると運転が非常に怖い場所でもあります。

不動産バブルの頃に計画されたコンドミニアムが次々と作られ、それにともない、パタヤ市街よりもかなり南部の、ジョムティエンのセカンドロードなのに、道幅も大きく作られていて本来は良い道のはずなんですが、無茶な運転をするバイクとか、時には牛の群れとかにより、運転するのが危なっかしい道路です。

パタヤでは、19日にも以下の通り暴走バイクが外人を轢いた事故を報じたばかり。

パタヤで暴走バイクが外人旅行者を轢く

交通マナーは酷い状況が続いていますので、運転などされる際は皆様お気をつけ下さい。