THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

いか天トムヤムクン風味やパクチーおかき見つけた!~成城石井「エスニックフェア」

2018年6月6日 配信

いか天トムヤムクン風味やパクチーおかき見つけた!~成城石井「エスニックフェア」

東京都在住のタイ好きゴーゴーさんからの投稿です。

---

自宅近にあるスーパーマーケット・成城石井には度々行くのですが、やっていました「エスニックフェア」!タイランドハイパーリンクスのニュースを見ていて、「どんなものだろう?」と思っていたのですが、想像していた以上に良かったですよ!(参照 「成城石井エスニックフェア」タイの現地メーカーと共同開発した調味料も



「エスニックフェア」とは言っても、その中心はやっぱり我らがタイランド!”セントラルキッチンのエスニック料理長・勝本がタイの現地メーカーと共同開発”したという調味料が並んでいるのを始め、初めて見るタイの味のお菓子もありました。

パクチー大好き人間はぜひ試したい、喜多山製菓の「パクチーおかき」。国産モチ米を使用した昔ながらのおかきがパクチー味に!

続いて、森白製菓の「エスニックミックスあられ」。ちりクラブとトムヤムクンのあられミックス。

山栄食品工業の「イカ天トムヤムクン風味」。トムヤムクンの味をいか天で再現したというこの商品。個人的にもっとも魅力的だったのがこれでした!

なお、成城石井の「エスニックフェア」は2018年6月29日まで。気になる方はお早めに。

 

▼関連記事
「成城石井エスニックフェア」タイの現地メーカーと共同開発した調味料も

スポンサーリンク
スポンサーリンク