THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ東北部ウドンタニの韓国イベントで日本製商品が多数並ぶ

2018年5月4日 配信

タイ東北部ウドンタニの韓国イベントで日本製商品が多数並ぶ

タイ東北(イサーン)地方のウドンタニ県の中心部にある大型商業施設セントラルプラザ・ウドンタニでは、2018年5月2日から6日までの5日間に渡り、韓国文化のお祭り「ウドン・コリアフェスティバル(Udo Korea Festival)」が開催されています。セントラルプラザ・ウドンタニの公式Facebookページにはイベントの様子が掲載されているのですが、その写真を見ていると面白い現象が。



Facebookページに掲載された写真や動画では、韓流アイドルのグッズなどとともに、お菓子なども紹介されているのですが、大きく紹介されているのが日本製。会場ではポッキーや抹茶のキットカット、子供用ビールなどなど、韓国の商品に混じって日本の商品が多数販売されているようです(笑)。日本のことも韓国のことも良く知らない人からすれば、沢山の種類から選べるほうが楽しくて良いのかも知れないですね。

(追記)なお、読者の方の情報によると、日本のお菓子はこのイベントに出展している会社の一箇所のブースで販売されているそうです。他にも旅行会社のブースでは中国やヨーロッパへのツアーも扱っているのだとか。この記事はあくまでセントラルプラザ・ウドンタニのFacebookページで日本商品が中心に紹介されているという記事です。

そういえば少し前までは、タイで開催の日本文化イベント内のカバーダンスコンテストでは、参加グループの多くが韓流アイドルのカバーだったということがありました。今でこそタイでも日本のアイドルが人気になり日本のアイドルのカバーダンスをするグループも増えましたが、以前は韓流アイドルのカバーダンスチームなくして、カバーダンスコンテストが成り立たなかったのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク