THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ASAI(アサイ):デュシット インターナショナルが新ホテルブランド発表

2018年4月6日 配信

ASAI(アサイ):デュシット インターナショナルが新ホテルブランド発表

タイでホテル・不動産開発を行うデュシット インターナショナルが、好奇心旺盛なミレニアル思考の旅行者を対象の新ホテルブランド「ASAI(アサイ)」を発表しました。



---------------

タイ屈指のホテル・不動産開発企業 デュシット インターナショナルがASAI (アサイ)という新たなホテルブランドを発表しました。ASAI ホテルは好奇心旺盛なミレニアル思考の旅行者を対象に、世界中の活気ある都市やリゾート地でリアルなローカル体験を味わえる場を提供します。

ASAI ホテルは2019年第一四半期に最初のホテルをバンコクの有名なチャトゥチャック・マーケットにオープン予定です。コンセプトは持続性と地元コミュニティにフォーカスしたホテル作り。地元の職人たちとのコラボレーションを通じて地域の文化や伝統を反映していく方向です。

ブランドの中心となる4つの柱は、考え抜かれた必需品、共有エリア、地元からのインスピレーション、そして繋がるコミュニティです。各ホテルには約15㎡のコンパクトなコンテンポラリデザインの客室に良質のベッドや高圧力のレインシャワーなどを設置します。コンパクトな寝室とは逆に共有スペースを大きく配置し、効率的でありながら居心地の良い仕事スペース、レジャー用エリアと持続性に重きを置いた地元のシェフたちがメニューを開発するレストランと多々の機能を有します。

チャトゥチャック・マーケット内の唯一のホテルとなるASAIのレストランは、持続性を重視したメニューを提供する地元の人気レストラン、ソウルフード マハナコーン(Soul Food Mahanakorn) とアッピア(Appia)のシェフ、ジャレット・リズリー(Jarrett Wrisley)とパオロ・ヴィタレッティ(Paolo Vitaletti)が担当します。また、材料はタイ国王立プロジェクト(Thailand’s Royal Projects)から仕入れます。

世界に展開を目指すASAI ホテルは、先端技術を利用し、自動チェックインができるキオスクやホテル独自のオンラインガイドなど予約や滞在体験の効率化を目指します。宿泊者はオンラインガイドを通じて地元のリアルな体験をすることができ、あまり知られていないインスタ映えする場所を発見できます。また、ASAI はテイクミーツアー(TakeMeTour) などの旅行会社と提携してゲスト一人ひとりに特化した小旅行も提供します。

各ホテルのスタッフは経験と性格の両面から採用され、新ブランドの顔となります。スタッフ達は地元に対して愛着と情熱があり、自分たちの知識をゲストの方々とシェアすることに努力を惜しみません。

ASAI はチャトゥチャック・マーケットでのオープンの他に、フィリピン・セブ島に3カ所(ラプラプ地区, オスロブ地区と市内)、ミャンマー・ヤンゴンに1カ所とバンコクのサトーン地区と5カ所のオープンが決まっています。すべて2019年の開業予定です。

ASAIホテルの経営陣は今年中に日本や東南アジアを含め、10カ所での開業発表を目指しています。これらのホテルは所有、共同開発やマネジメント契約と多々の形態をとります。また開業地域として、オーストラリア、ヨーロッパ、中米などを視野にいれています。

ASAI Holdings Co. Ltd. の代表取締役のシラデジ・ドナバニック氏(Mr. Siradej Donavanik)は、「ASAI は地元のコミュニティからインスピレーションを得て、持続性を目標としたデュシットの新しいブランドです。デュシットの70年のホスピタリティの伝統を活かし、世界中の活発な都市に新たな滞在体験を広めていきたいと思います。ASAIは滞在場所において、地元でのリアルな体験を提供したいと考え、価値のある消費を重視するミレニアル思考の旅行者が何を必要とするのかを吟味して作られたブランドです。」と述べています。

「ASAIはバジェット型のホテルではありません。ASAIはリーズナブルな価格で滞在を提供するライフスタイルのホテルであり、新しく、オーダーメイドのものを提供していきます。我々は展開するすべての地域において、地元の職人たちとのコラボレーションにより、私たちのモットーであるLive Local (地元で生きる)を狙っており、そのために個性的で、忘れることのないホテルを提供します。また、我々がオープンするどの場所でもホテルがあることがその地域にとっても良い影響があるように志します。」

デュシット インターナショナル グループCEOのスパジー・スタンパン氏 (Ms. Suphajee Suthumpun)は、「デュシットの経営戦略の3つの根幹であるバランス、拡張、多様化に基づいてASAI ホテルブランドの発表は、革新的な収入源となります。これは我々の今までの伝統的なホスピタリティの提供と相互性を生み出し、またミレニアル思考の旅行者のニーズに応えるものになるでしょう。」と述べました。

「近年のアメリカでの研究によると、地元での体験を希望する層の35%の旅行者はラグジュアリーで高級なリゾートでの滞在を希望しています。またこの層のほとんどの人たちがホテルを選ぶ際に価格と安全を重要事項としています。ASAIはこの需要に応えるブランドであり、我々はASAI を成功させるために努力を惜しみません。」

デュシット インターナショナルは、現在27のホテル及びリゾートを運営し、次の4年かけて世界の主要地域で70件超の新規プロジェクトを手掛けています。デュシットインターナショナルは、ASAIの他、ラグジュエリーからカジュアルまで幅広く、「デュシタニ」、「デュシットD2」、「デュシットプリンセス」、「デュシット デバラナ」の4つのブランドを展開しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク