THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ミスコン優勝の美人ニューハーフも兵役検査不合格

2018年4月3日 配信

タイでは21歳以上の男子には徴兵の義務があり、くじ引きに当たった者が兵役に就くことになります。毎年メディアでは、徴兵くじ会場で、くじ引きの結果に一喜一憂する男子たちの姿が伝えられますが、最も注目の的になるのが、ニューハーフ男子です。



タイではニューハーフである場合は兵役に不向きということで、徴兵くじが免除になります。時にはそんな制度を利用して、兵役を逃れたいがためにニューハーフと偽り、女装して徴兵くじ会場に現れる不届き者も出てくることもあるのです。

毎年どんな美人ニューハーフ男子が出てくるのかがタイ国民の楽しみの一つにもなっていますが、2018年も続々とニューハーフたちが徴兵くじ会場に姿を表しています。

2018年4月2日のタイ南部クラビの会場には、ニューハーフ美女コンテスト「Miss Trans Universe Thailand 2018」でグランプリに輝いたノンナットが訪れ、徴兵くじが免除になりました。

▼関連記事
めっちゃ可愛いニューハーフ、ロック・クワンラダーが兵役免除

スポンサーリンク
スポンサーリンク