THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

1キロ足らずで450バーツを請求する偽バイクタクシーを逮捕

2018年1月4日 配信

タイ警察は2018年1月3日、無許可でオートバイタクシーの営業を行ない、高額請求していたタマラット・アムノーイウォン容疑者(36歳)を逮捕しました。タマラット容疑者は過去に、薬物所持などで逮捕歴があるとのこと。



facebookユーザーのスダラット・ブーンチャイさんは、1月2日にバンコク北バスターミナルに到着。そこでタクシーが見つからずにいたところ、オートバイに乗ったタマラット容疑者が「タクシーのいるところまで送る」と声をかけてきたそうです。スダラットさんは他に手段がないため、タマラット容疑者のオートバイに乗り1キロ足らずを移動したところ、450バーツもの高額請求をされたとのこと。通常のオートバイタクシーは、1キロ足らずの距離であれば請求額は20バーツ以下です。

有り得ない高額のため、100バーツにして欲しいと頼むスダラットさん。しかしタマラット容疑者は譲らず、スダラットさんが乗り込んだタクシーにまで追いかけて来る様子が動画に収められています。

なお、タイでのオートバイタクシー営業には、許可証とオートバイタクシーであることを示すジャケットが必須です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク