THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

デビット伊東のラーメン店「でびっと」がタイ・バンコクに進出!?【TVウォチング】

2018年1月3日 配信
デビット伊東のラーメン店「でびっと」がタイ・バンコクに進出!?【TVウォチング】

デビット伊東さんが訪れた「RAMENG A」の豚骨ラーメン(80バーツ)

2018年1月2日に正月の特別番組として放送された日本テレビ「大人のワイドショー」。かつてお笑いトリオ「B21スペシャル」として活躍し、現在は人気のラーメン店「でびっと」を営むデビット伊東さんが、なんとタイの首都バンコクにラーメン店を出店する様子が放送されました。



バンコクは、本サイトでも度々リポートを掲載しているように、日本スタイルのラーメン店が200店以上もひしめくという超激戦区。今でも続々と新しいお店が出店している中、デビット伊東さんの「でびっと」もバンコクへ殴り込みです。とは言っても一日限定の出店ですが、現地バンコクで新たに開発したラーメンでタイ人を唸らせられるでしょうか!?

中々新ラーメン開発が上手くいかない中で、デビット伊東さんが訪れたのが屋台スタイルで人気を博す「ラーメン ア」。ここでラーメンにナンプラーや唐辛子などを加えて自分で味を作るというタイのスタイルに出会い、新鮮な発見をしたデビット伊東さん。そうして完成したのが豚骨ベースのラーメンにタイ風に味付けした肉味噌を乗せた「TOMOらーめん」(150バーツ)です。肉味噌には甘味、辛味、酸味に加えてカレーも加えてあり、混ぜて食べることで一杯で色んな味が楽しめるのです。

そんなこんなで開店した1日限定の「でびっとバンコク店」は大盛況で、84人もの人が「TOMOらーめん」を味わったそうです。今回の成功でデビット伊東さんは、タイへの本格進出も視野に入ったでしょうか?

なお、このバンコクで開発された「TOMOらーめん」ですが、日本でも1月3日から「でびっと」の中延本店、桜新町店、イトーヨーカドー大和鶴間店で数量限定販売されるそうです。

大人のワイドショー(日本テレビ)
2018年1月02日(火)23:00~24:25
ヒロミ  水卜麻美(日本テレビアナウンサー)  デビット伊東
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21865376.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク