THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

「海外暮らし最強ナビ・アジア編」発売~日本のほかにも生きる場所はある

2017年10月28日 配信

かつてタイ発の日本語情報誌「Gダイアリー」、「アジアの雑誌」で編集を務めた室橋裕和さんらによる、アジア暮らしのノウハウを徹底紹介した一冊「海外暮らし最強ナビ・アジア編」が、辰巳出版より2017年9月14日に発売になりました。



「海外暮らし最強ナビ・アジア編」では、現地で仕事を見つけ、地に足をつけて暮らしていく現地採用を中心とした人々の体験談を通じ、新しい海外暮らしの方法を紹介。タイを中心に、マレーシア、シンガポール、ベトナム、インドネシア、台湾などでの仕事の見つけ方や、住居など生活環境、日本人社会についてなどの暮らしのノウハウがいっぱい詰まった一冊になっています。室橋さんによると「日本のほかにも生きる場所はある、選択肢はある」ということを伝えるために、この本を制作をしたそうです。

なお、11月10日にはこの本の発刊を記念して、東京・西荻窪でトークイベントを行なうとのこと。室橋さんの他に、カンボジア編を執筆した矢羽野晶子さんと共に、「アジアで暮らすには」をテーマにお話しをします。
http://www.nomad-books.co.jp/

 

だれでも簡単にできる! アジア暮らしのノウハウを徹底紹介した一冊。
アジアではさまざまな日本人が、たくましく、そしてけっこう好き勝手に生きている。
特別なスキルや財力がなくても、アジアで働き、それなりにハッピーに生きていく方法はたくさんあるのだ。
本書ではそんな「好き勝手に生きている」現地在住の日本人の声によってまとめられた。
人生ちょっと疲れたなと感じたら、生き方をガラリと変えてみたいと思ったら、海を越えてしまう手もある。
そのハードルはいま、低くなってきている。そのことをたくさんの日本人に知ってほしいと思うのだ。
(はじめにより)

新着記事

「車が出られない!」おばちゃん二人が自宅の前に駐車したトラックを斧で破壊
「寿司大(SUSHI-OO)」のネタ2倍の寿司
「バンコクアイドルスペース2018」がOXA Pubで2018年3月24日開催
「横濱家系ラーメン秀家ラマ9店」の閉店直前半額セール
ミュージック BNK48(Music BNK48)
タイのセブンイレブン全店でVISAカードの利用が可能に