THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの偽ホテル予約サイトで被害続出!デンマーク人男らを逮捕

2017年10月19日 配信

タイの偽ホテル予約サイトで被害続出!デンマーク人男らを逮捕

タイ警察は2017年10月18日、偽のホテル予約サイトを運営していたデンマーク人男Jocob Holm Schultz容疑者(43歳)を、詐欺の疑いで逮捕しました。

デンマーク人男が運営していた偽のホテル予約サイトは http://www.vacasianhotel.com 。このサイトを通じてタイのホテルを予約した外国人観光客400人はホテルに宿泊することが出来ず、クレジットカードで支払った宿泊料を騙し取られました。被害総額は2000万バーツ以上になるそうです。



ちなみに偽のホテル予約サイト http://www.vacasianhotel.com は、キャッシュやアーカイブでも確認することが出来ませんでした。また今現在、ドメイン vacasianhotel.com は誰でも取得できる状態になっています。

楽しみにしていたタイ旅行で、予約していたはずのホテルに宿泊ができないとなったら一大事。航空券やホテルの予約は信頼できる旅行会社やサイトで予約をし、安心のタイ旅行を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク