THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

佐賀市が舞台のアニメ「ただいま 思い出の佐賀」、主人公はタイからの留学生メイ

2017年10月16日 配信

これまで多くのタイ映画やタイドラマの撮影を誘致したことで、タイ人にとって人気の観光地となった佐賀県。2017年10月21日・22日には佐賀大学大学祭開場で「タイフェア in SAGA 2017」も開催され、さらにタイ人俳優ティティ・マハーヨーターラックさんが佐賀県タイ文化交流大使に就任するなど、佐賀県とタイとの距離はますます近くなっていくようです。そんな佐賀県がプロデュースし、4月にYouTubeで公開されたアニメ作品「ただいま 思い出の佐賀」をご紹介。


佐賀県プロデュース!
佐賀市を舞台にしたアニメ「ただいま 思い出の佐賀」。
タイからの留学生メイは初めて土地である佐賀駅に降り立って当惑していた。
何かに導かれるようにバスに乗り込むメイ。
行く先々で佐賀の人々との触れ合いを通じて、彼女は大事な思い出にたどり着く。
佐賀の風景を点描しながらファンタジックに描かれる感動ストーリー。

監督:大地丙太郎
脚本:園田英樹
キャラクターデザイン:山中純子
キャスト:名塚佳織(メイ役)
三石琴乃(ジュン役)
アニメーション制作:(株)トムス・エンタテイメント

----------

なお佐賀県は、この作品の他にも佐賀県が舞台となった作品を複数公開。全てにタイ語字幕版がありますので、ぜひタイ人の皆さんに教えてあげてください。

新着記事

「車が出られない!」おばちゃん二人が自宅の前に駐車したトラックを斧で破壊
「寿司大(SUSHI-OO)」のネタ2倍の寿司
「バンコクアイドルスペース2018」がOXA Pubで2018年3月24日開催
「横濱家系ラーメン秀家ラマ9店」の閉店直前半額セール
ミュージック BNK48(Music BNK48)
タイのセブンイレブン全店でVISAカードの利用が可能に