THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

キム兄が「絶品タイ風冷や汁」でメタボ僧侶を救う!?TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」

2017年9月15日 配信

キム兄が「絶品タイ風冷や汁」でメタボ僧侶を救う!TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」

2017年9月18日(月・祝)午前9時55分よりTBS系列で全国放送される「世界で勝手におせっかいinタイ」。キム兄こと木村祐一さん、あばれる君、伊豆田莉奈さん(BNK48)、横澤夏子さん、あっぱれコイズミさんが、タイの人々の悩みを勝手に”おせっかい”で解決する番組です。

本サイトでは放送日を前に、番組に登場する様々な”おせっかい”を紹介中。今回ご紹介するのは、タイの僧侶のメタボに関する、キム兄の”おせっかい”です!

タイでは国民の約95パーセントが仏教徒。そんなタイで仏様に使え、様々な戒律を守りながら修行を続ける僧侶たちは、タイの人々から尊敬される存在です。しかしそんな僧侶達の中で問題になっているのがメタボ問題。ある調査によると、タイの僧侶の48パーセントがメタボと診断されているというのです。

というのも、タイの僧侶は早朝の托鉢などで人々より供物をいただき、それが1日の食事の全て。頂いたものはなんでも食べるのが規則で、中には脂っこい物や、ジュースにお菓子などの高カロリーなものなどを、好き嫌いなく食べなければいけません。しかし僧侶たちは運動も殆どしないのでカロリーを消費しきれず、どんどん肥満化してしまうそうなのです。今では僧侶のために国を挙げてダイエット・プログラムを行っているそうですが、病院がベッド数が足りずに深刻な問題になっているのだとか。

テープリラー寺院には10代の肥満僧侶もいるそうで、「これは、いかん!」と立ち上がったのが料理研究家の顔を持つ”おせっかい”なキム兄。タイの食材を使って、日本の料理をアレンジした低カロリーメニューを開発したのだとか。それが「絶品タイ風冷や汁」です。

「絶品タイ風冷や汁」は、タイ産の味噌や焼き魚を使い、ボリューム満点なのに低カロリー・低糖質。100gのごはんを添えても493kcalという、メタボ撃退ダイエットメニューです。

はたして僧侶たちは「絶品タイ風冷や汁」を美味しく喜んで食べてくれるのか?その結末は番組でご覧ください!

 

キム兄が「絶品タイ風冷や汁」でメタボ僧侶を救う!TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」

https://www.youtube.com/watch?v=sKgDnEmjRic

 

世界で勝手におせっかいinタイ

[放送局]
TBS系列全国ネット
[放送日時]
2017年9月18日(月・祝)午前9時55分~10時50分
[制作著作]
RKB毎日放送
[出演]
木村祐一、あばれる君、伊豆田莉奈(BNK48)、横澤夏子 他
[ウェブ]
http://rkb.jp/osekkai/

世界で勝手におせっかいinタイ

 

▼関連記事
BNK48いずりな&横澤夏子がホアヒンで新しい恋愛の聖地を作る!TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」
キム兄が「絶品タイ風冷や汁」でメタボ僧侶を救う!?TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」
あばれる君がクロントイ・スラムの子供達を爆笑の渦に!?TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」
キム兄がラチャダー鉄道市場の屋台で新メニュー考案!TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」
BNK48伊豆田莉奈も登場!TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」が2017年9月18日午前に放送

スポンサーリンク
スポンサーリンク