タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

あばれる君がクロントイ・スラムの子供達を爆笑の渦に!?TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」

2017年9月15日 配信

あばれる君がクロントイ・スラムの子どもたちを爆笑の渦に!?TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」

2017年9月18日(月・祝)の午前9時55分から放送される、TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」。この番組は、芸人の木村祐一さん、あばれる君、横澤夏子さん、そしてAKB48からBNK48に完全移籍した伊豆田莉奈さんらが微笑みの国タイで、タイの人々の抱える問題を頼まれもしないのに”おせっかい”で解決をしていくいうもの。

本サイトでは番組で登場する”おせっかい”を放送前に先取りして次々紹介中。今回はあばれる君による、心温まる”おせっかい”です!

あばれる君が訪れたのは、10万人もの人々が暮らすという、バンコク最大級のスラム「クロントイ・スラム」。 このスラムには、劣悪な環境で育ち、十分な教育の機会さえも得られていない子供達のために、移動図書館が巡回しているのだとか。そしてこの移動図書館、なんと日本からの支援によって運営されているのです。

移動図書館を運営しているのは、自らもスラムで育ったたオラタイ・プーンブンラープさん。彼女は子供の頃に日本のボランティア団体が設置した図書館に通い続け、タイ外務省の外交官にまでなった人で、「恵まれない子供を助けたい。機会を与えたい」という思いから、スラムの子どもたちの支援を続けているのです。

そんなスラムの子どもたちのために勝手に”おせっかい”をするのがあばれる君。子供たちを爆笑させるため、あばれる君の考えた余興とは?そしてその結果は?ぜひ番組でご覧ください!

オラタイさんから一言
「スラム生まれの私は、日本の支援でスラムから抜け出すことが出来ました。ありがとうございます。そして、子供達には、あきらめずに夢に向かって挑戦して欲しいです。」

 

世界で勝手におせっかいinタイ

[放送局]
TBS系列全国ネット
[放送日時]
2017年9月18日(月・祝)午前9時55分~10時50分
[制作著作]
RKB毎日放送
[出演]
木村祐一、あばれる君、伊豆田莉奈(BNK48)、横澤夏子 他
[ウェブ]
http://rkb.jp/osekkai/

世界で勝手におせっかいinタイ

 

▼関連記事
キム兄がラチャダー鉄道市場の屋台で新メニュー考案!TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」
BNK48伊豆田莉奈も登場!TBS系「世界で勝手におせっかいinタイ」が2017年9月18日午前に放送

新着記事

バンコクの公共交通機関共通ICカードは2018年6月までに運用開始へ
沖縄=バンコクが片道5,390円!LCCピーチが2017年10月20日0時より48時間限定セール実施
喫煙所はガラス張り!タイのビーチ禁煙化で設置開始
ブンシリさんと行く「山梨日帰りバスツアー」開催!日本人もタイ人も一緒に楽しもう!
日本で退去強制手続を執られたタイ人の数は? 2017年上半期
タイの偽ホテル予約サイトで被害続出!デンマーク人男らを逮捕