THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

バンコク・スクンビット通りソイ40付近で爆発、2名が負傷

2017年6月16日 配信

2017年6月16日午後1時頃(タイ時間)、バンコク・スクンビット通りソイ40付近にて小規模な爆発があったとのこと。以下に緊急メールを転載します。

(追記)この件についての続報も届いておりますので合わせて転載します。

 

バンコク都内における爆発事案に関する注意喚起

本日、午後1時ごろ、バンコク都内(スクンビット・ソイ40付近)にて、小規模な爆発があり、2名が負傷したとの報道がありました。

現在まで邦人被害は確認されておりませんが、在留邦人および旅行者の皆様におかれましては、テレビやラジオのニュース、インターネット等を通じて最新情報の入手に努められると共に、人が多く集まる場所等では、安全確保に十分注意して下さい。

【続報】

バンコク都内における爆発事案に関する注意喚起(続報))

本日、午後1時ごろ、バンコク都内(スクンビット・ソイ40付近)にて発生した小規模な爆発について、一部報道では、警察当局者によると「やぶに隠されていたビニール袋に爆弾が入っていた。清掃作業員がビニール袋を取り上げて開けたところ、爆発が起きた。計画的な攻撃ではないようだ。学生がこのような爆弾を製作し、隠していた可能性がある。」とのことです。

現在まで邦人被害は確認されておりませんが、在留邦人および旅行者の皆様におかれましては、不測の事態が発生する可能性も排除されませんので、外出する際には、十分注意して下さい。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
電話:(66-2)207-8500,696-3000

新着記事

ミュージック BNK48(Music BNK48)
タイのセブンイレブン全店でVISAカードの利用が可能に
タイのグリコ「プジョイ」、さくら風味が限定発売
BNK48メンバー6人が「FUJIFILM X-A5」のブランドアンバサダーに就任、CM出演も
タイ国日本人会が過去最大となる800万バーツ相当の献血車をタイ赤十字社へ納車
全身に「ドラゴンボール」のタトゥーを入れた男がタイにいた!