THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

価格は相場の数倍!バンコクでのオーダーメードスーツ購入に注意

2017年5月5日 配信

価格は相場の数倍!バンコクでのオーダーメードスーツ購入トラブル

在タイ日本国大使館は2017年5月5日、バンコクでのオーダーメードフーツのオーダートラブルについて、注意を促しました。

最近、王宮周辺でトゥクトゥクの運転手に声をかけられて連れて行かれたスーツ店にて、価格のトラブルが数件発生しているとのこと。

以下に在タイ日本国大使館からの注意喚起のメールを転載します。

 

オーダーメードスーツをめぐるトラブルにご注意

最近、王宮周辺を観光中、トゥクトゥクの運転手から声をかけられ、連れて行かれたオーダーメードスーツ店でスーツを注文した後、スーツ価格が相場の数倍であることに気づいて大使館に相談が寄せられるケースが数件発生しております。

オーダーメイドスーツを購入する際には、事前に当該店舗の評判、スーツの相場等をインターネットで調べておくなどし、そのような事態にあわないような準備をされるようお願いいたします。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
電話:(66-2)207-8500,696-3000
FAX :(66-2)207-8511

スポンサーリンク
スポンサーリンク