タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

カルビー「ポテトチップス パクチー味」が日本全国のコンビニで期間限定発売

2017年3月15日 配信

カルビー「ポテトチップス パクチー味」が日本全国のコンビニで期間限定発売

若い女性を中心に空前のパクチーブームの日本で、カルビーから「ポテトチップス パクチー味」が、2017年3月20日から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売されます。

---

【開発経緯】
食に関する調査研究を行う(株)ぐるなび総研が発表する2016年「今年の一皿R」(その年の世相を反映した料理)に「パクチー料理」が選ばれるなど、近年、パクチーが注目を集めています。また、お客様相談室にも「カルビーからパクチー味のポテトチップスを出してほしい」といったご要望をいただき、話題性の喚起・お客様満足度の向上が見込めることから、本商品の開発に踏み切りました。

【商品特長】
●『ポテトチップス パクチー味』は、袋を開けた瞬間にパクチーの香りが広がるポテトチップスです。パクチーパウダーだけでなく、パクチーの種(コリアンダーシード)を使用し、より風味豊かに仕上げています。
●パッケージは、“パクチーカラー”である緑色を基調にしたデザインを採用しました。パクチーのシズル写真が店頭でも目を引き、一目でパクチー関連商品だと認識していただけます。
●20代~30代女性を主なターゲットに想定しています。

【担当者の声】
パクチーそのものの味わいをしっかりと感じていただけるよう、シンプルな味付けを心がけました。自然なパクチーの風味にすることや、パクチーの香りと味のバランスの調整が非常に難しかったです。「さらにパクチーの味わいを強く楽しみたい!」という“パクチスト”の皆さまには、生のパクチーを振り掛けて召し上がっていただく「追いパク」もオススメの食べ方です!是非お試しください。

 

ポテトチップス パクチー味

[内容量]70g
[エネルギー]387kcal
[価格]オープン(想定価格 税込み150円前後)
[発売日]2017年3月20日(月)
[販売エリア]日本全国のコンビニエンスストア

新着記事

【ラオス】「カフェ・シヌーク」はラオスコーヒーのカフェ&レストラン
バンコク・スワンナプーム空港で外国人女性が20メートルの高さからぶら下がるも力尽きて落下
サイアムパラゴン内の両替商比べ!もっとも好レートなのはどこ?
ミス・ユニバース・タイランド2017も登場したサイアムパラゴン12周年ガラディナーのファッションショー
タイは関税が高い!カナダのネット通販で買った180ドルのバッグに払った関税は…
プラーン=カンナラン ウォンカジョンクライ(Prang-Kannarun Wongkhajornkai)5