THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

永谷園「アジアを味わうまぜ麺ソース」トムヤムクン味とグリーンカレー味を春夏限定発売

2017年2月15日 配信

永谷園「アジアを味わうまぜ麺ソース」トムヤムクン味とグリーンカレー味を春夏限定発売

株式会社永谷園は、茹でた麺に混ぜ合わせるエスニック味のまぜ麺ソース「アジアを味わうまぜ麺ソース」の トムヤムクン味とグリーンカレー味を、日本全国で 2017年2月27日より日本全国で春夏限定発売します。

麺用ソースは、暑い夏場に調理が簡単で、好みの味をそれぞれ選べる楽しみがあることから、冷たい麺を楽しむ商品として定着しています。今回は、麺用ソースではこれまでになかった“本格的なエスニックの味わい”にこだわり、エスニック料理好きの若い女性担当者が中心となり開発しました。

メニューは、エスニックの代表メニューで、外食でも麺メニューとしてアレンジされているトムヤムクン味とグリーンカレー味です。エスニック料理好きの方に満足していただけるよう、パクチー等の特徴的な風味をしっかり効かせ、本格的な味わいと辛さにこだわりました。パッケージは、おいしさを伝えるシズルを中心に、エスニック調の華やかでオシャレなデザインを採用しました。女性がよろこぶメニューとオシャレなパッケージで、市場の活性化を図ってまいります。

 

トムヤムクン味

・エビや魚醤の旨みにパクチー・レモングラスの風味を効かせました。
・トムヤムクンならではの酸味と辛味が楽しめます。

グリーンカレー味

・コクのあるココナッツミルクをベースに、コブミカンの葉の風味を効かせました。
・青唐辛子の辛味が特徴的なグリーンカレー味です。

 

<商品特長>
・茹でたうどんや中華麺に混ぜるだけで、簡単に本格的なエスニックの麺メニューができあがります。
・使いやすい 1 人前×2 回分入りです。
・赤ピーマンとそぼろの具入りです。

<商品概要>
商 品 名:アジアを味わうまぜ麺ソース トムヤムクン味/アジアを味わうまぜ麺ソース グリーンカレー味
表 示 内 容 量: 54g(27g×2 袋)
荷 姿 :10P×6B
希望小売価格: 税抜 200 円
賞味期間 :9 ヶ月
発売年月日: 2017年2月27日(月)
発売地区: 日本全国

スポンサーリンク
スポンサーリンク