THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ映画「世紀の光」「光りの墓」DVDが2017年2月25日発売

2017年2月5日 配信

タイ映画「世紀の光」「光りの墓」DVDが2017年2月25日発売

「ブンミおじさんの森」でカンヌ映画祭パルムドールにも輝いた、タイ映画界の鬼才アピチャッポン・ウィーラセタクン監督の作品「世紀の光」と「光りの墓」のDVDが、紀伊國屋書店より2017年2月25日に発売になります。

 

世紀の光

2つのパートに分かれ、前半は地方の病院、後半は都市の近代的な病院が舞台。医師と患者の会話や恋の芽生えなどエピソードは前半と後半で反復され、また少しずれながら現れる。アピチャッポン映画の重要なモチーフである“記憶”“未来”を大胆な構成で描く。これまで日本で上映が困難だった幻の傑作。

光りの墓

舞台はタイ東北部。かつて学校だった病院。“眠り病”にかかった男たちがベッドで眠っている。病院を訪れた女性ジェンは、面会者のいない”眠り病”の 青年の世話を見はじめ、眠る男たちの魂と交信する特殊な力を持つ若い女性ケンと知り合う。そして、病院のある場所が、はるか昔に王様の墓だったと知り、眠 り病に関係があると気づく。青年はやがて目を覚ますが……。



▼関連記事
アピチャッポン・ウィーラセタクン監督最新作『光りの墓』予告編&ポスタービジュアル完成
タイ映画「世紀の光」 初日決定&ポスタービジュアル解禁!

スポンサーリンク
スポンサーリンク